通せんぼ!

これほど見事に行く手を阻まれたことはないでしょう...。 ブログランキングに参加してます!

石の上にも三年

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ うん、やっぱり猫は3分が限界かな... ブログランキングに参加してます!

ちびっこ戦争終結!

ダブル猫パンチ!! 猫カウンター!!! それはそれは、壮絶な戦いでした。そして、この戦いを征したのは... 毛繕いを邪魔されたグレちびでした(笑) ブログランキングに参加してます!

ちびっこ戦争勃発!

問題です!!この戦い、勝利は誰の手に? ブログランキングに参加してます!

棒倒しⅡ

力を合わせれば、何だって出来る!!・・・と思うよ! 頑張れっ!!! ブログランキングに参加してます!

棒倒し

うん、気持ちは分かる!でも、無理だと思うよ...。 ※ちょっと前に深夜のTV番組で猫がきゅうり(だったけ?)を食べてる動画をやってて、とても癒されました。 何事も一生懸命で全力の猫たちの行動を観てると、とても気持ちが安らぐと思います。 僕が会ってき…

魔法の棒切れ

猫は棒切れ一つで、立つことが出来るんです!すごいでしょ♪ブログランキングに参加してます!

お帰り♪

チャコ、家に来て、1ヵ月が経過し、すっかり慣れてくれたみたいです。首輪についてる鈴が彼女の居場所を教えてくれるのですが、そのチリン、チリンという音を聴くと、家に新しい家族が増えたことを改めて感じます。 そして、家の外でも変化がありました。家…

嗅覚

山中温泉を出発し、次はどこに行こうかと...。 この日も生憎の天気だったので、テンションが低かったのですが、せっかくだから何処かに行かなくては勿体無いと言う事で、昼食ついでに、東尋坊に行ってきました。 ちょっと風が強くて、波が高くなってる日本海…

本物猫ちゃん♪

お話は去年の暮れに白川郷へ行った時に戻ります。 白川郷を出る頃に雨が振り出し、次の目的地へ向かいました。 目的はカニ!山中温泉で一泊し、カニを食す(笑)という旅行だったので、雨が降っているのは気になりませんでした。 でも、僕は旅行へ行ったら、朝…

チャコ

そんなわけで、我が家に新しい家族がやってきました。 チャコ。 3歳の女の子です。 この子は、野良猫だったのですが、恵まれた環境で生きていました。なので、人間に対し好意的で、家にすぐに慣れてくれました。 今までお世話になった人から遠ざけてしまう…

猫の写真を撮る。こんな趣味が出来、今では、数え切れないほどの猫たちと出会ってきました。 そんな猫たちとの思い出を形として残すために、フォトブックにしています。 ブログでいろんな人に写真を見てもらうのも嬉しいし、こうして、自分だけで、出来上が…

おしくらまんじゅう

「冬になると、この給湯器の上で猫たちが丸くなっているんですよ。」 以前、この家の方に聞いた話なのですが、その光景が僕の目の前に。 猫は炬燵で丸くなると言いますが、外の猫たちは、こうして暖かい場所で身を寄せ合って寒い冬を乗り越えていくのですね。 …

繋がる命

かな〜り、間が空いてしまいましたが、前回の続きを書かせていただきます(汗) カメラを撮ってると、三毛ちゃんは場所を移動しました。 移動先は僕も良く知ってるところ。 ちゃちゃと初めて会ったお宅です。 仲間たちも一緒。 もちろん、懐かしい顔ぶれも見る…

彼の地へ

皆様、前回の記事への温かいコメント、ありがとうございました♪寒いの苦手ですけど、お陰さまで心がホクホクになりました♪ その後のポチは仲間の猫たちに「ウーーー」と唸ってるようですが、とにかく元気だそうです(笑) 前回の記事で僕はポチのことを友達と呼…

となりのポチ

ポチ(♂)、隣の家の猫。家のお隣さんは8匹の猫と一緒に暮らしている。 その中で、ポチだけは外に出ていることが多い。 いや、ご飯と寝る時だけは家に戻っているのが正確かな。 だから、僕が家を出る時と、戻ってくる時にはほとんど顔を合わすことになる。僕…

猫で始まった旅は、猫で終わるのにゃ♪

ホテルを出て向かった先は宝伝港。この港から連絡船に乗り、犬島へ。犬島は小さな島なのですが、アートプロジェクトをしており、多くの観光客で賑わっていました。 僕の目的はやっぱり猫。犬島は名前に反して、猫がたくさんいる島を聞いていたからです。しか…

猫の集会所

仔猫たちの遊び場は、この家族だけでなく、他にも猫たちが集まってきました。 そろそろ朝ごはんの時間なんでしょう。いつもはいないカメラを持った人間に少し警戒してるようでしたが、みんな、ソワソワしていました。猫たちの食事の邪魔をしてもいけないし、…

今年も「まっしぐら!」で行きましょう♪

ちょっと、タイミングが遅くなりましたが...明けましておめでとうございます!! このブログを始め、一年ちょっと経ち、各地のさまざまな猫たちと会うことができました。そして、このブログを観ていただいた皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです♪ 去年は後半…

仔猫の木

遊びの天才。仔猫たちを見てると、いつも思うことです。 仔猫たちにとって、木はジャングルジムみたいなものなんでしょうね。そして、遊びから生きてくことを学んでいくのでしょう。 ブログランキングに参加してます!

仔猫の遊戯

三匹の仔猫。 お母さんに見守られながら遊びに夢中です。 モコモコが木の上でじゃれ合う姿は、反則でした...。 ブログランキングに参加してます!

またまた、ぞろぞろ..

ここは、人通りが激しそうな場所なのですが、この茂みは猫たちにとって、良い隠れ場所のようです。 仔猫も親猫に守られながら、元気に育っているのでしょう。 そして、さらに2匹の兄弟仔猫が♪ 明らかに、歩いてる時間よりも、撮ってる時間の方が長い散歩に…

岡山の朝の散歩はまだまだ続く

堤防の猫たちと別れ、お城の近くをさらに歩いてみました。 いつ、猫たちが出てきても、すぐに対応できるようにしているので、こんなシーンに出会えるのは嬉しい♪ そして、また、猫たちに遭遇します。これだから、朝の散歩はやめられません。 ブログランキン…

彼岸花と猫

彼岸花は咲いてる期間は長いのだけど、綺麗に色づいてるのは、ちょっとの間だけ。 岡山に行った時は、まさに、その時でした! 秋は彼岸花と紅葉で赤色のイメージがあるのですが、その赤にすっかり溶け込む猫たち。 さすがですね♪ ブログランキングに参加して…

こうして撮ってます 02

これは風車小屋の前で撮った舌出し猫の別ショット。 これだけのローアングルを撮る時の格好は... もちろん、 こんなんです(笑) ブログランキングに参加してます!

贅沢な朝

ここに猫がいるのは、対岸を歩いていた時に気付きました。しかも、数匹の猫の姿がちらほら。 急いで橋を渡り、離れたところから写真を撮っていました。 近づいて写真を撮りたかったのだけど、店の敷地内に猫がいたので、近くに来てくれないかな〜と思ってい…

秋の烏城

ホテルから1kmくらい歩くとお城に出ます。 別名、烏城と呼ばれる漆黒の城。旭川に朝日が差し込み、水面に写る城が綺麗でした。 さらに、彼岸花が見頃♪ そして、主役の登場です! ブログランキングに参加してます!

早朝の町の支配者

人目を避けて、朝に活動する猫たち。 彼らが桃太郎の家来にならなかったのも、なんとなく頷けました。 ブログランキングに参加してます!

快晴、岡山!

桃太郎さん 桃太郎さんお腰につけた 黍団子一つわたしに くださいな♪ そうです! 広島の次は岡山に行ってきました!!そして、ご覧の通り、これは10月始めの話。 コスモスとか彼岸花が出てきますので気にしないでくださいな♪ しかし、僕は桃太郎の家来と言…

こうして撮ってます 01

広島の次の目的地に行く前に、ちょっと寄り道。 以前に、私は猫ストーカーのDVDを観た時にお話したのですが、僕のように外で写真撮ってる人はかなり怪しいものがあります。 こちらはベンチで寝てる猫をパシャリ。 撮ってる方はこんなん...。 でも、これでも…