贅沢な朝

ここに猫がいるのは、対岸を歩いていた時に気付きました。

しかも、数匹の猫の姿がちらほら。



急いで橋を渡り、離れたところから写真を撮っていました。


近づいて写真を撮りたかったのだけど、店の敷地内に猫がいたので、近くに来てくれないかな〜と思っていると、ちょうど、店のおじさんが出てきて、「入って、撮っていいよ!」と声をかけてくれた。

まさに、神の声でした♪




猫たちはいつもいない不審者に警戒しながらも、いつものように朝を迎えていました。



お城を後方に眺め、旭川の水で喉を潤す。


ここの猫たちの朝の始まりは、なんとも贅沢なものでした。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!