猫で始まった旅は、猫で終わるのにゃ♪

ホテルを出て向かった先は宝伝港。

この港から連絡船に乗り、犬島へ。

犬島は小さな島なのですが、アートプロジェクトをしており、多くの観光客で賑わっていました。



僕の目的はやっぱり猫。

犬島は名前に反して、猫がたくさんいる島を聞いていたからです。

しかし、それは昔の話。 観光地として賑わいを見せる中、猫たちの姿は減ったようでした。

実際、この島では一匹の猫とも会うことはできませんでした。


まぁ、あれだけ人が多いと、猫たちも身を潜めてることでしょう。


ちなみに、ここのアートプロジェクトは面白そうだったのですが、入場するのに事前予約が必要だったので参加しませんでした。


それでも、昭和チックな町の雰囲気と、秋の風景が気持ち良かったです。




宝伝港に戻ってからは、海沿いを走り、遠回りして高速道路を目指しました。


その道中、とある港で急停車。


今回の旅行の最後の猫が登場してくれました♪


犬島では空振りだったので、この猫との出会いで気持ち良く旅を終わることが出来ました♪

ありがとう、白猫さん!



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!