2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーファイユー

ダイバーとして憧れの地だった石垣島。 猫好きとしても最高の地でした。 同じ国内でも、遠く離れた、海の向こうに住む猫たち。出会えたことに感謝です。 八重山!! いつか、また行くぞーーー!!! ブログランキングに参加してます!

可愛い顔して、やるもんだね。

別のビーチで出会った猫。 この子も人懐っこい猫でした。 しばらく一緒に遊んでいたら何かを発見した様子。 狙いを定めて、飛び掛りました。 そのターゲットはトカゲ。 見事に捕まえ、食べちゃってました...。 野生の猫は逞しい...。 ※といっても、この子も…

母子

『避暑』で太陽を避けて昼寝してた黒猫。石垣の仔猫たちのお母さんでした。 石垣から下りられない仔猫は、お母さんが来るのを待つしかない。 嬉しそうに母に寄り添う子の姿が印象的でした。 ブログランキングに参加してます!

仲良し兄弟

石垣の上の仔猫たち。 絵に描いたような仲良し兄弟でした。 それぞれが別のことをしてるかと思えば、この息の合い様、 いつも一緒にいるって、素敵なことです♪ ブログランキングに参加してます!

目線

石垣の高さは50cmくらい。 しゃがむと、ちょうど仔猫たちの目線と同じ高さに。 瞳に映った青い空とビーチが綺麗でした♪ ブログランキングに参加してます!

On the stone wall

大人の猫たちが日陰で昼寝をしてる中、ビーチ脇の石垣の上で仔猫たちが遊んでました。 石垣の向こうは藪になっていて、そこが仔猫たちの住処のようです。 奥から、鳴き声が聴こえてきたので、もう一匹、仔猫がいるようでした。 仔猫たちは、まだ警戒心が強く…

避暑

石垣島でお世話になったダイビングショップの方に、竹富島のとあるビーチに猫がたくさんいますよと聞いていたので、さっそくそのビーチに向かう。 沖縄は気温はそれほど高くはなかったけど、紫外線の強さは半端ない。猫たちは日陰でぴくりとも動かず寝ていま…

竹富島へ

沖縄の景色を思い浮かべると、赤い瓦の屋根に、水牛が出てきます。そうそう、 こんな感じ。 ここは竹富島。リゾート地という印象の石垣島から高速船で15分くらい行くと、のどかな風景が現れます。耳を澄ませば三線の音が聞こえてきそうな島。 そんな島にも…

一年

ちょうど、去年の今頃、近所の公園で仔猫の兄弟に出会いました。 それぞれ色の違う4匹の仔猫。今後の成長が楽しみだったのですが、僕自身が忙しくなり、その公園に行く回数が減りました。 しばらく経って、その公園に行くと、4匹の兄弟のうち、黒い子の姿…

嬉しい悲鳴

今回で3連続の登場となるチビちゃん。「ちょっとだけよ〜♪」と言わんばかりのセクシーポーズも披露してくれたのですが、この子を撮るのには苦労しました...。 カメラを構えるとこんな感じです。 もう、成す術なしとはこのことでしょう...。 ブログランキング…

じゃんけん

じゃ〜んけ〜ん !!!!!! わざと負けてあげたいんだけど、グーか、パーか分からないんですよね...。 ブログランキングに参加してます!

まちねこ

石垣島での食事や土産の購入は、車を30〜40分走らせ、中心街に行きました。 時期的なこともあるけど、街中で見かけた猫の数はわずか。観光客がたくさんいるので、猫たちは物陰に隠れているのだろう。 そんな中、物怖じせずに、ビルから飛び出してきた仔…

僕も猫ストーカー

先日、2本のDVDをレンタルしました。 『ねこ島日記』と『私は猫ストーカー』 『ねこ島日記』は田代島が舞台。今は亡き、たれ耳ジャックのお兄さん猫が島の猫たちの紹介をしていきます。 そして、『私は猫ストーカー』は猫を見かけると後を追わずにはいられ…

On the beach

海辺で猫を撮ることは、よくあることなのですが、そのほとんどが漁港。魚屋さんで嗅ぐ匂いと同じ磯の匂いがします。 でも、今回の石垣旅行では、砂浜でたくさんの猫に会いました。 ダイビングショップやグラスボートの店の人たちに猫たちは世話をしてもらっ…

チビシロまやーの戯れ

お腹いっぱいになった仔猫たちがすることは、もちろん、遊び!! 人間の子供みたいに、おもちゃやTVゲームがなくても、彼らは全力で遊ぶことができる。 プロレスごっこも手加減することはない。 彼らのちょこまか動きに力強さを感じました! ブログランキン…

白の衝撃

石垣島で最初に出会った第一まやー。 その後、すぐ近くで、この子に似た別の白い猫にも会ったのですが、あとで、その出会いに納得することになる。 !!!!!! どうやら、あの白い猫たちは、この家族の一員だったのです。 お母さん白猫が2匹。 それぞれが…

三拍子揃う聖地

川平湾。日本百景に選ばれてる通り、もの凄く綺麗な所。 そして、ダイバーが日本で一番潜りたいとされるのが、川平石崎マンタスクランブル。遠くに見える白いのは船。その下にはマンタが!まるで、いわしの大群の上に群れる海鳥のようでした。 絶景とマンタ…

第一まやー

9月上旬に石垣島に行ってきました。ダイバーとしても、猫撮りとしても、まさに楽園の土地。石垣島はどこにいてもワクワクすることができました。 石垣島に到着し、レンタカーを借り、川平湾方面のホテルへ。その途中、食堂で、さっそく八重山そばを食べる。…

楽園

青い空に、青い空。 立ち込める入道雲。 光差す海中。 さんご礁を乱舞するスズメダイ。 タマイタダキイソギンチョクを根城にするハマクマノミ。 そして、海を漂う座布団、一枚...。 …じゃなくて、海を優雅に舞う、マンタ。 陸地にもトロピカルな蝶、スジグロ…

愛知の猫から、海の向こうの猫へ

佐久島、瀬戸市、常滑市、日間賀島。 地元、愛知県の猫たちとの出会いをたくさん紹介することが出来ました。 そして、先月、本州を飛び越え、別天地で猫たちに会ってきました! 今後しばらくは、海の向こうの猫たちの紹介になります。 ブログランキングに参…

ニヤけてしまうシーン

僕は寝そべってる猫を撮るのが好き。 さらに、ひっくり返ってる猫は、もっと好きです♪ ブログランキングに参加してます!