2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノにゃん、まっしぐらⅡ

はい、タイトルに困り続けています。 なにせ、時間をかけて、じっくり撮れなかったので、行き当たりばったりの写真ばっかなんですよ...。 でも、さすが、猫!! どの猫も魅せてくれるんですよね。 何百回、シャッターを押したのだろうか・・・? そして、そ…

江ノにゃん、まっしぐら♪

タイトルに困ったのですけど、ちょっと強引にいきます(笑) 江ノ島に猫がたくさんいることは知っていたのですが、いったい、どれだけいるのだろうか。 てか、観光客がたくさんいるのに会えるのだろか...。と、期待と不安で訪れました。 が、最初に入った公園…

江ノ島の猫

横浜を後にし、次なる目的地は江ノ島。 もう、とにかく猫がたくさんいた!! ここの猫は、いわゆる地域猫。それも、究極の地域猫だろう。 悲しい現実だけど、ここの猫たちは、ほとんどが捨てたれた猫たち。 でも、僕は、ここの猫たちを真正面から見ることが…

賑わい前の中華街

この猫、前回の光明寺のボスに似ていますが、別の子です。 鎌倉から横浜に行き、一泊。 そして、翌朝、歩いて横浜の中華街に散歩へ。 前日に夕食を食べに訪れた時は凄い人だったけど、さすがに朝はほとんど人がいない。仕込み中の匂いを嗅ぎながら歩いてると…

光明寺のボス

ボスかはどうだか分かりませんが、他の猫たちと比べ、一際大きな猫がいました。 たぶん、この寺の守護神でしょう。 なんとも、逞しい猫でした♪ ブログランキングに参加してます!

猫の集う寺

久しぶりの更新です。実はPCがトラブり、今まで貯めてた写真が消えてしまいました...。が、USBに少しだけ残してたのがありました♪ 相変わらず、去年の話となりますが、もう少しだけ、お付き合い下さいませ...。 2009.11/7、神奈川県に行ってきました。 尾道…