2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫の木

遊びの天才。仔猫たちを見てると、いつも思うことです。 仔猫たちにとって、木はジャングルジムみたいなものなんでしょうね。そして、遊びから生きてくことを学んでいくのでしょう。 ブログランキングに参加してます!

仔猫の遊戯

三匹の仔猫。 お母さんに見守られながら遊びに夢中です。 モコモコが木の上でじゃれ合う姿は、反則でした...。 ブログランキングに参加してます!

またまた、ぞろぞろ..

ここは、人通りが激しそうな場所なのですが、この茂みは猫たちにとって、良い隠れ場所のようです。 仔猫も親猫に守られながら、元気に育っているのでしょう。 そして、さらに2匹の兄弟仔猫が♪ 明らかに、歩いてる時間よりも、撮ってる時間の方が長い散歩に…

岡山の朝の散歩はまだまだ続く

堤防の猫たちと別れ、お城の近くをさらに歩いてみました。 いつ、猫たちが出てきても、すぐに対応できるようにしているので、こんなシーンに出会えるのは嬉しい♪ そして、また、猫たちに遭遇します。これだから、朝の散歩はやめられません。 ブログランキン…

彼岸花と猫

彼岸花は咲いてる期間は長いのだけど、綺麗に色づいてるのは、ちょっとの間だけ。 岡山に行った時は、まさに、その時でした! 秋は彼岸花と紅葉で赤色のイメージがあるのですが、その赤にすっかり溶け込む猫たち。 さすがですね♪ ブログランキングに参加して…

こうして撮ってます 02

これは風車小屋の前で撮った舌出し猫の別ショット。 これだけのローアングルを撮る時の格好は... もちろん、 こんなんです(笑) ブログランキングに参加してます!

贅沢な朝

ここに猫がいるのは、対岸を歩いていた時に気付きました。しかも、数匹の猫の姿がちらほら。 急いで橋を渡り、離れたところから写真を撮っていました。 近づいて写真を撮りたかったのだけど、店の敷地内に猫がいたので、近くに来てくれないかな〜と思ってい…