またまた、ぞろぞろ..




ここは、人通りが激しそうな場所なのですが、この茂みは猫たちにとって、良い隠れ場所のようです。


仔猫も親猫に守られながら、元気に育っているのでしょう。


そして、

さらに2匹の兄弟仔猫が♪



明らかに、歩いてる時間よりも、撮ってる時間の方が長い散歩になってしまいました。








ここからは本記事とは関係ないのですが、先ほどニュースを観ていたら、とても残念な気持ちになりました。


FNN東海テレビスーパーニュースの地元のニュースで、とある市の発電所が、一時、停電になったというものがやってました。


その停電になった理由が、発電所に紛れ込んだ猫が感電死したとのこと。


そして、その後、男性アナウンサーの一言...


「猫一匹で、たいへんなことになりましたね。」



もちろん、価値観は人それぞれなので、そのコメントの内容に対して評するつもりはありませんけど、自分の立場を考えてのコメントがなぜ出来なかったのかと疑問に感じました。


ある政治家が失言をすれば、それを呆れ顔で報道する人たちなのに...。


悪意のない言葉でも、聞き手によっては、とても不愉快にさせられます。



言葉を人に向けて発する時は、それなりに考えてから行って欲しいと感じました...。



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!