2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ似

猫って、何世代前までの毛並みを受け継ぐのだろう?お母さん、お父さんと全く違う柄、色の子どもたちって、結構多い。 兄弟がみんな違う毛並みをしているのもよく見かける。 公園の兄弟たちも4猫4色。 でも、その中で、明らかに血筋を感じる子たちもいる。…

公園のママ

こちらが公園の仔猫たちのお母さん猫。ぐうたらなお父さんとは対照的で、面倒見の良い、しっかり者。 いつも、子どもたちの近くにいて見守っている。 でも、そんなお母さんだけど、気が抜ける瞬間があるのですね。 やっぱり、たまには肩の力を抜かないと...…

公園のパパ

この子も公園の猫なんですが、実は4匹の仔猫たちのパパさんであります。 子どもたちの傍にいつもいる、しっかりもののママ猫に対し、こちらはたまに見かける程度で、仔猫たちと一緒にいるところは見たことがない。 白川郷のように大家族で仔猫の面倒を見る…

しろくろべー

今回は白黒の仔猫。 この、フラスコ模様の白黒おチビちゃんですが、とある癖があります。 写真を撮ってると、すぐに毛繕いを始めるので、こんな感じで、べろが出てる写真が多いんですよね。 ちろっと出た下も可愛いけど、べ〜っと伸びた舌もいかがでしょうか…

草食系で腕白猫。

公園の4兄弟の1匹である黒猫。 なぜか、草や葉っぱと闘うことが好きなようです(笑) う〜ん... どう見ても肉食性だよね...。 ブログランキングに参加してます!

四匹四色

あなたなら、どの色? ・・・選べないですよね...。 ブログランキングに参加してます!

お母さんと一緒♪

白川郷では、大家族で子育てをしていましたが、ここでは、お母さん猫が常に仔猫に寄り添い、仔猫たちも離れようとしない。これは、住んでる環境の差だと思うが、どちらも、幸せそう...。 ブログランキングに参加してます!

続々登場!

そうなんですよ。 仔猫たちなのでした♪ 黒猫のチビに会った翌日に、また公園に...。 昨日の黒猫が遊んでいる。 しばらく黒猫の写真を撮ってると、別の仔猫が!!!大きさも同じくらい。 黒猫の兄弟のようです。 ん・・・? 茂みの奥には、お母さんと別の仔猫…

公園デビュー!!

また話は、過去に遡ります。秋。白川郷に行ってから間もない頃、近所の公園の猫たちに会いに行きました。 もう、そろそろかなと思っていたからです。 京都や白川郷で仔猫たちに会い、あの公園でも生まれてるだろうなと...。 以前、乳の張っていた雌猫。 見事…

遅くなりましたが...

今年初めての猫です。 先日、京都の北野天満宮に行き、その時に出会いました。 なかなか、去年の猫たちの記事が終わりそうにないので、今後は現在と平行してブログを進めていこうと思います。 ブログランキングに参加してます!