本物猫ちゃん♪

お話は去年の暮れに白川郷へ行った時に戻ります。


白川郷を出る頃に雨が振り出し、次の目的地へ向かいました。


目的はカニ

山中温泉で一泊し、カニを食す(笑)という旅行だったので、雨が降っているのは気になりませんでした。


でも、僕は旅行へ行ったら、朝の散歩をするのが習慣になっています。そのため、小雨の降る中、朝の6時に宿を出ました。

もちろん、猫との出会いを求めて歩くのですけど、猫の出てくる気配はなし。

しかも、雨脚は強くなるばかり...。 


結局、何の収穫もなく、びしょ濡れで宿に戻ってきました。



僕は、どちらかと言うと、温泉にはあまり興味がなく、夜に一度入るくらいなのですが、この時の朝の温泉は格別でした。 身も心も冷え切った僕にとって、もの凄く温かかったです♪



その後、朝食を済ませ、宿をチェックアウトし、少し車を走らせると、僕は突然、車を道路の脇に停めて、カメラを持って外に出ました。


お分かりだと思いますけど、猫を見つけてしまったのです♪



寅の置物と猫の縫いぐるみの前に本物の猫がいました♪


君のお陰で、石川県を青く塗りつぶすことができました!!(笑)



旅先で猫に会う。 別に凄いことでもないのに、僕にとっては二重に嬉しいことです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!