猫の写真を撮る。

こんな趣味が出来、今では、数え切れないほどの猫たちと出会ってきました。


そんな猫たちとの思い出を形として残すために、フォトブックにしています。


ブログでいろんな人に写真を見てもらうのも嬉しいし、こうして、自分だけで、出来上がった作品を手にとって観るのも楽しいものです。

『ねこまっしぐら』というタイトルはこちらの方が先だったりします。

気がつくと、もう、9冊目。 それでも、まだまだ、眠ってる写真が多いです。




そして、ここからは近況の報告。

この本は、本屋さんで見かけたのですが、その時の僕の心境にぴったりだったので購入しました。


「ボクの弟か妹を飼うことをゆるします。」


飼い主さんと死別した犬が、犬の国から飼い主さんに送った手紙の一節です。




僕は5年以上前に、最後の猫と別れてから、もう、二度と猫を飼うことはないと決めていました。


猫と一緒に暮らしたのは2回。 

ミルキーアンと龍之介の姉弟猫が最初の猫。


そして、チョビとキキ。


特にチョビは、今、名前を借りてるほど、僕に大きな影響を与えてくれた猫でした。

チョビの後を追うように旅立った弟分のキキを最後に、僕の家から愛くるしい鳴き声が聞こえなくなりました。

そんな状況が当たり前の日常になってたのですが、この度、縁あって、三度、猫と暮らすことになりました。




君たちの思い出の積もったこの家に、新しい家族がやってきました。



天国から、みんなで妹を見守っていてください。




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!