2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の烏城

ホテルから1kmくらい歩くとお城に出ます。 別名、烏城と呼ばれる漆黒の城。旭川に朝日が差し込み、水面に写る城が綺麗でした。 さらに、彼岸花が見頃♪ そして、主役の登場です! ブログランキングに参加してます!

早朝の町の支配者

人目を避けて、朝に活動する猫たち。 彼らが桃太郎の家来にならなかったのも、なんとなく頷けました。 ブログランキングに参加してます!

快晴、岡山!

桃太郎さん 桃太郎さんお腰につけた 黍団子一つわたしに くださいな♪ そうです! 広島の次は岡山に行ってきました!!そして、ご覧の通り、これは10月始めの話。 コスモスとか彼岸花が出てきますので気にしないでくださいな♪ しかし、僕は桃太郎の家来と言…

こうして撮ってます 01

広島の次の目的地に行く前に、ちょっと寄り道。 以前に、私は猫ストーカーのDVDを観た時にお話したのですが、僕のように外で写真撮ってる人はかなり怪しいものがあります。 こちらはベンチで寝てる猫をパシャリ。 撮ってる方はこんなん...。 でも、これでも…

旅先の猫に感謝♪

鞆の浦は急遽立ち寄ったので、こんなに猫たちに出会うとは思ってませんでした。 僕は、割と晴れ男のようで、旅行では天気が良いことが多い。石垣島に行った時も、台風にちょうど挟まれた時で、恵まれた環境で楽しむことが出来ました。 しかし、今回は深夜に…

雨降って地固まる

結局、何匹いたのだろうか?みんな、走り回っていたので、途中から、誰が誰なんだか分からなくなりました。 猫も雨が止んで嬉しかったに違いない。雨降って、地固まるって言うけど、この後の旅行がいっそう楽しくなる気がしました♪ ブログランキングに参加し…

雨止んで、猫ぞろぞろ...

鞆の浦、第一猫ちゃんとの出会いに喜ぶのも束の間、 瞬く間に、猫が次から次へと出てきました。 ちょっと、立ち寄るだけの鞆の浦でしたが、ここでも、長居することになったのは言うまでもありません。 ブログランキングに参加してます!

雨上がりの鞆の浦

ペチオくんと別れ、尾道を後にし、次の目的地へ。 港に狭い路地。 尾道とはまた違った雰囲気のある港町に到着しました。 路地の片隅にはこんな石が置かれている。 この町の人たちは猫が好きなんだろうと思った。 そして、猫たちが描かれた石に混じり、こんな…

間違えちゃった!

中に入ろうと思ったら、出口でした... てへ♪ ブログランキングに参加してます!

再会を胸に

旅先で猫に会う。 そして、必ず別れの時が来る。 もちろん、今回の旅行も例外ではない。 ペチオくんといっぱい遊んだ後、その時がやって来た。 この目が何を訴えるのか? そんなことを考えてしまうと、この場から離れなれなくなってしまう。 道端で猫に出会…

He stood with good posture

人懐っこいペチオくん。 凛々しい顔で、 何より、 姿勢が良かった!! ブログランキングに参加してます!

その名もペチオくん!

前回、最後に登場した猫。目が合うと立ち上がり、屋根を飛び降りました。どっかに行っちゃうのかな?と思うと、甘えた声を出しながら近づいてきました。 そして、濡れた体を惜しげもなく摺り寄せてきて、最終的にこんな図になりました。 すでに雨でべとべと…

雨宿り

雨の尾道。 猫たちは雨宿りを余儀なくされ退屈そうでした。 そんな中、一匹の猫に出会う。 そして、尾道では、この猫と過ごした時間が大半となりました。 ブログランキングに参加してます!

タイムストップ

これは1年前の尾道での写真。 そして、今回の尾道。 同じ場所で、同じ猫に出会う。 月日が流れて、再び訪れた地、そして、再び、同じような光景を見れることほど嬉しいことはない。 ブログランキングに参加してます!

水洗便所

屋根の上にいた猫。雨の振る中、下に降りて来ました。 そして、雨水の流れる溝に入り、固まってしまいました...。 よく躾された猫でした(笑) ブログランキングに参加してます!

雨の尾道

10月の初旬に広島に行ってきました。去年のGWに初の猫巡りの旅として尾道に行き、すっかりその魅力に嵌ってしまいました。深夜に高速を飛ばし、早朝、尾道に到着。でも、残念なことに、この日は雨。 高配のきつい坂道、狭い路地を傘をさして歩くのは困難…