2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次はどこに行こうかな?

今回の記事で神奈川編の終了です。たった、一泊の旅行で、1ヶ月もネタが続いていまうとは...神奈川県、恐るべし!!です。 いつも慌ただしい旅行ばかりしてますが、その行く先々で猫たちののんびりした様子を撮ってると、そのギャップが可笑しく感じます。…

習慣

駐車場の猫たちのランチタイムを見届け、次は高台に上がることに。 その途中で当然のように猫に会うのが江ノ島の面白いところ。 前方から視線を感じると思ってたら、1匹の猫がこちらを見てる。 江ノ島の猫は、人懐っこい子が多い。 この子もそのうちの1匹…

立食猫パーティー

江ノ島ランチタイム。それはもう、凄まじかったです。 ここでは、より多く餌を貰うためには、いかにおねだりポーズが上手く出来るかがポイントのようです。 なので、どの猫も、二の足で立つことは朝飯前!!(正確には昼飯前ですけど...) 「芸は身を助ける」江…

江ノ島、ランチタイム

鎌倉を後にし、江ノ島に立ち寄りました。 目的は、猫と昼食。生しらす丼を食べ、複数の猫たちが集まってる駐車場へ。鎌倉の最初に訪れた寺もそうでしたが、ここでも、懐かしい顔が迎えてくれました♪しばらく、猫たちと戯れてると、猫たちがそわそわしだしま…

鎌倉のお嬢様

鎌倉の早朝サイクリングの帰りに道端でであった、この子。鼻筋の通った、可愛い娘さんでした。 サビ猫って、その模様で、がらりと印象が変わるのだけど、この子は、色のバランスがすばらしい♪ また、黄色いカラーコーンに隠れてるのもナイスでした。 まぁ、…

鎌倉かくれんぼ

それぞれ、まったく違うシーンなのですが、なんとなく繋げてしまいたくなりました。 そして、この写真を見ると、この歌が頭の中で流れてくる...。 ♪〜くまの子 見ていた かくれんぼ お尻を出した子 一等賞〜♪ 日本昔話のエンディングテーマの『にんげんって…

寺心地、夢心地

受付で、戻ってきた寺のおばさんに、井戸の上に、モモちゃんがいるよと教えてもらいました。モモちゃんは、この寺のアイドル。 少し歩くと、お堂の横に井戸を発見。 !!!ホントに寝てました♪井戸の上はひんやりして気持ち良いのでしょうね。 それにしても…

寺番

二つ目の寺は、浄妙寺。この寺のことは、『猫びより』で知りました。 寺の受付にいるので、寺番と言えばいいのだろうか。 入り口で、たいそうなご利益がありそうな寺。 もちろん、中に進んでも、猫の出迎えが♪ 寺巡り=猫巡り。 鎌倉って、そんなところなん…

鎌倉、寺巡り、猫巡り。其の弐

鎌倉では、二つの寺の猫たちに逢ってきました。 さて、 どこにいるか、わかるかな? ブログランキングに参加してます!

仲良し

この二匹は、よく一緒にいるみたい。去年、この寺に訪れた時も、似たような光景を見たのを覚えている。 左側の猫は、呼んでもないのに来てくれて、そして、女の子に背中を預けた猫。 ♪また、来てくれた♪こ〜いうのは、もの凄く嬉しい。 この子達に会いに、ま…

猫、ひっくり返る。

ひっくり返ってくれて、ありがとう♪ そして、ごめんなさい!! 手抜き記事が続いてしまいました...。 ブログランキングに参加してます!

猫、転がる。

転がってくれて、ありがとう♪ ちなみに、後ろの自転車で、猫をハンティングしています。 ブログランキングに参加してます!

守られ猫

この寺の猫は、人馴れした子が多いけど、もちろん、そうでない子もいる。この子は、後者。 少しずつ近づいてみたけど、この縮んだ瞳で、不審者をしっかり捕らえている。 でも、お寺の職員さんたちには、尾を真っ直ぐに伸ばし、甘えている。 野良猫の世界では…