再会を胸に


旅先で猫に会う。


そして、必ず別れの時が来る。



もちろん、今回の旅行も例外ではない。




ペチオくんといっぱい遊んだ後、その時がやって来た。



この目が何を訴えるのか? そんなことを考えてしまうと、この場から離れなれなくなってしまう。


道端で猫に出会って、写真を撮る。

僕がやってることは、簡単に言うとそれだけなんだけど、この時はカメラを置いている時間が長かった。


「またね!」

いつも、猫と分かれる時に決まって言う言葉。


この言葉を口に出すのに、どれだけの時間がかかったのだろうか?

そして、その言葉にはどれだけの重みがあったのだろうか?



彼にはそれが伝わったのだろうか? だんだん小さくなっても、瞳はずっとこちらを向いている。






雨の日の尾道


通りすがりの旅人と猫が、ほんのちょっと一緒に過ごした時間。


そこには切ない別れがあり、そして、この地にまた訪れようという気持ちの原動力が生まれた。





また、行くよ、尾道!  


また、会おうペチオくん!!



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!