猫旅の楽しみ方♪

僕の猫撮りスタイルは、たくさんの猫に逢いたい!というもの。


そのため、旅行先では必ず猫を探します。


いや、猫のいるところに出向いてしまいます。




なので、岩合さんの写真集、『岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ』が気になって仕方がない!

でも、書店で見かけないんですよね。  で、結局、ネットで注文してしまいました。





そうそう。

この写真集のことを知ったのが、雑誌、猫びより

この雑誌は必ず立ち読みするという愛読書なんです。



そして、今回の5月号で、「古都鎌倉ねこ歩き」という特集がやってました。


その中で、見覚えのある懐かしい猫たちが登場しています。



この猫もばっちり登場してました♪  しかも、同じポーズで(笑)。



自分が出会った猫たちが、他の人たちにどう映っているのか。 どんな絵になるのか。

もの凄く興味あるし、親近感が湧いてしまいます。









ところで、


僕は、このブログ内のカテゴリーを県別で区切っているのですが、これが増えると、にんまりしてしまうのですよ...(笑)


北海道
 
青森
秋田 岩手
石川 山形 宮城
富山 新潟 福島
福井 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
山口 島根 鳥取
京都 滋賀 埼玉


福岡 広島 岡山 大阪 奈良 三重 愛知 静岡 山梨 東京 千葉

大分 和歌山 神奈川
宮崎 愛媛 香川
高知 徳島
鹿児島
沖縄



現在、8県1府。

これまた、塗りつぶしていくのが楽しい〜♪



もし、これが全て青に塗りつぶされた時には...



僕は世界に羽ばたくでしょう!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!