猫は、けものである?

今回の散歩コースは山道とは言えないけど、周りは緑の多い、静かな環境でした。


自然が豊かで、民家の庭先にはリスが走り回ってました。


なので、途中、猫に会っても、猫だと断定できるまで時間がかかるんですよね。







街中では、地べたで動くもの全てが猫に見えてしまうのに、ここでは、狸とか... えっと、 狸...に見えてしまうのですよ...。



皆さん、猫と犬の大きな違いって分かりますか?



それは、漢字にすると、獣偏が猫には付くんですよね。


だから、一瞬ですが、猫がたぬたぬに見えても仕方がないのです。

もし、狸が街中にいたら、猫と間違えてしまうだろうし...。




あ、街中に狐がいたら、犬と間違えてしまうか...。



ん〜

この記事の趣旨が分からなくなってしまいました...(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!