世界遺産に生きる。

6月に白川郷へ。

もしかしたら、前回の三毛のように、また、猫に会えるかもしれないと思い、行ってきました。

到着したのは、AM8:00頃。 まだ、観光客の姿は少なく、これだけ、好き放題、写真の撮れる白川郷は初めてでした。



2009/6/13     Canon EOS 50D 【TAMRON AF18-250mm】

流石の観光地も、朝は猫たちの時間。 早くに家を出て正解でした♪



しばらく、白川郷を散策していると、1匹の猫が水溜りでのどを潤していました。


そして、ついて来いと言わんばかりに、テクテクと坂を上っていきます。


案内されたのは1軒の民家。

普通に白川郷を回っているとたどり着けない場所にその民家はありました。




すると、その家には別の猫の姿が。





次から次へと猫が出てくる。

この家は、白川郷の猫たちにとって、オアシスのような場所。




そして、僕にとっても、素敵な場所になりました。



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!