僕も猫ストーカー

先日、2本のDVDをレンタルしました。


『ねこ島日記』と『私は猫ストーカー


『ねこ島日記』は田代島が舞台。

今は亡き、たれ耳ジャックのお兄さん猫が島の猫たちの紹介をしていきます。


そして、『私は猫ストーカー』は猫を見かけると後を追わずにはいられない女性(星野真里)が主役。

僕的には話の内容よりも、主人公の行動に興味を持った。


車の下や、塀の向こうを覗き込むように歩く。

そして、猫を見つけると、何気なく近づく。

写真を撮る時は道路に這い蹲り、猫に何か話しかけている...。

気を許してくれた猫の尻尾の付け根をちょんちょんと触る。


周りの人から見れば、明らかに不振な行動なのだが、僕も含めて、野良猫たちを撮ってる人たちは、どれも思い当たることばかりだろう。




これは、旅行に行く時に車を運転中に見かけた猫。

すぐに車を止め、カメラを持って近づく。


ホントはもっと接近したかったのだけど、人の目を気にして、これ以上、近づくことができなかった。


特に、一眼レフを持って、民家の前をウロウロするのはかなり怪しい。



僕たちは、そんなスリルを味わいながら猫ストーカーをしているのです。


だからこそ、お気に入りの写真が撮れたときはもの凄く嬉しいんですよね。



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!