続・日間賀島の親子猫

日間賀島に再び行きたくなった理由。


それは、ある方のブログを拝見したのがきっかけ。

日間賀島の猫の親子が紹介されていました。


見覚えのある風景だったので、そこに写ってるのが僕の知ってる猫だと、すぐに気付きました。


※その時の記事はこちら→『日間賀島の親子猫』

黒かあさんに、チビトラの母子。

見慣れない人間に警戒しながらも、それでも、大好きなお母さんから離れなれないチビトラが印象的でした。



そして、月日が流れ、そのお母さん猫が、新しい仔猫たちを育てている光景を目にすることになります。

そのブログを観て、とても、嬉しくなりました。


こうして、各地でいろんな猫たちを撮ってると、「あの猫たちは、今はどうしてるだろう?」と考えることがあります。

日間賀島のチビトラが乳離れできたのかも、僕の気になるその後の一つでした。


そのため、今回の日間賀島での一番の目的は、この親子に会うこと。


前回と同じ場所で、お母さん猫と再会。

相変わらず人懐っこくて、マイペース。



そして、周りには仔猫たちがいました。

クロと、

トラと、

そして、シロ!!

三匹の仔猫たちが、警戒しながら母猫の傍にいました。


どうやら、前回のチビトラは、乳離れできたようです。

今回、会うことは出来ませんでしたが、新しい家族と一緒に居るのでしょうね。


ちなみに、こちらが、始めましてのお父さん猫。



この両親から、3色の猫。

今回、最後まで乳離れできない子はどの子だろうか?


また、日間賀島に行かなくてはならない理由ができてしまいました。




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブログランキングに参加してます!